matsudairaの日記

そのときに感じたこと、メモすべきことを書いていきます

wena wrist activeにAndroid端末からチャージできた

Android楽天Edyアプリがバージョンアップしたようなので、早速手持ちのwena wrist activeにチャージしてみました。

端末は、Xperia XZ1です。

手順

  1. 楽天Edyアプリを開き、Edyカードを選択
  2. 画面上に「+」をタップし、Felicaポートにwenaを当てて読み取らせる。
    このとき、おサイフケータイアプリが起動して「読み込めませんでした」的なエラー画面がでたりすることがあるが、おサイフケータイアプリを閉じれば楽天Edyアプリ上は認識されていました。
  3. Edyカード」として登録出来たら、メニューの「ポイントチャージ」や「チャージ」からチャージする。

で、無事にチャージできました!
パソリを買おうか2ヵ月くらい悩んでいましたが、買わなくてよかったー。

ただし、ポイント設定はiPhoneのおサイフリンクでしかできないみたいですね。

参考 news.wena.jp